自分のお庭ですよ!お願いしますよ!

あなたの欲しいものはなんですか?

心機一転の一転

6月から心機一転トレードに励んでましたがいろいろと甘い部分がたくさんあり課題が噴出した1ヶ月でした

結果的には確定益で100万を超え40万の含み損を7月に持ち越しました

含み損は今日微益で撤退できました

ということは早期に損切りできていればもう少し儲かってたわけです

まだまだ精進が必要であることを痛感しました

1ヶ月やってみて思ったことは

  • 損切りができないために損失が大きくなることが度々あった
  • 損切り機械的に行うようにしたい
  • 具体的な利益目標(日に10万勝ちたいとか)を持つとそれに引っ張られてメンタルがぶれておかしなことをしだす
  • あくまで規律を守りトレンドに乗った結果儲けがでるというように考えを変えるようにする
  • 価格で買うのではなくトレンドで買うようにする
  • 底と天井を当てようとして前のめりになって逆行して撃沈することが多かったのでじっくり攻めたい
  • 銘柄を絞ってシグナルを確認してからエントリーするように

少しずつ修正していきたいですね

逆に今使ってる手法である程度の値幅は取れそうな手応えも感じました

ところで現在のトレードの資金ですが

株主優待ようの現物が7銘柄で2265000程度あり現金が8000000程度の運用です

NISAにクレジットカードで月10万SBIのVTIの投信を積み立ててます

もらえるVポイントをレバナスにぶち込んでいます

ポイントでノーリスクでレバナスが増えていく作戦です

現物株の配当はレバなしのナスダックにぶち込みます

全部合わせて証券口座に大体10980000あります

具体的な戦略を書いておきます

現金が800万程度なのでリスク2%として16万

1%逆行した位置に損切りの逆指値を置くので1600万まで張ることができます

160万を一塊として1600円の株なら1000株

2000円の株なら800株

4000円の株なら400株

のように計十塊張ります

信用取り引きでレバレッジをかけて運用します

手法は1時間足の移動平均を用いて移動平均の方向に売買していきます

しばらくこれで運用していきます