自分のお庭ですよ!お願いしますよ!

あなたの欲しいものはなんですか?

きっかけはピットブル

きっかけはフジテレビってありましたね

 

マーケットの魔術師を読んでスィコータのようにトレンドフォローで勝ちたいなと思っていたわけです

それがなぜか今はスキャルピングをやるようになってしまいました

マーケットの魔術師のスィコータ以外の魔術師の部分も読みました

マーティ・シュワルツのところの最後でピットブルという自伝が出ているとありました

 

 

昔調べたときはkindleになくてあきらめたようなきがしましたがhontoに電子書籍ありました

hontoでも自動読み上げができるのでkindleになくてもhontoにあるものもあるのでhontoも使うことがあります

このピットブルが面白かったので他の魔術師の自伝もないか魔術師の名前を検索してみました

自伝の本はでてこなかったのですがトム・ボールドウィンを検索したところ

www.real-trader.net

サンチャゴという人のホームページが引っかかりました

他のページも読んでみると板読みとかプライスアクションの記事もありましたがこの時は深く読まずざっと見てみたら

www.real-trader.net

このページを見つけました

 

この本がよさそうだったので早速購入しました

サンチャゴさんはkindleで出版もされていてunlimitedで読めたので読んでみました

 

プライスアクションは他の本でも少し見たことがありますがシンプルな手法が取り上げられており自分のトレードにもいかせそうでした

板読みは全く勉強をしたことがなく自分には無縁で必要ないと思っていましたがみようみまねでやってみることにしました

今のところまあまあうまくいっています

これがピットブルに端を発した板読みスキャルピングに至った経緯です